メタボの私はちくわと野菜ジュースでこれだけ痩せた!!

Donnerstag, 16. Juli 2020

私は新社会人になって10キロ太りました(身長170センチ)

当時体重は75キロあり、健康診断ではメタボ判定でした。

最低でも10キロは落とさないといけないという状況で何をすべきか…

とりあえず運動は仕事の都合でなかなか時間が取れない、それなら食事を変えていこうと。

しかし朝昼夕の食事を抜くのは嫌だ。結果食事の質を低カロリーに変えていく作戦に出ます!

そこで学生時代友人が行っていたダイエット方、「ちくわ」と「野菜ジュース」ダイエットです。

ちくわって意外に侮れなくて低カロリーで高タンパク質なんです。

さらには糖質もお米と比べると遥かに低い。

極め付けはしっかり満腹感が得られる、ということですね。

当時はかなりストイックに挑戦していたので毎食ちくわのみでした(笑)

野菜ジュースはというと糖分は確かに多いですが必要な栄養が一気に取れますからね。

1日2杯は飲んでいました。

この食生活を3ヶ月ほど続けていたところ、マイナス10キロの減量に成功!

特に目立った運動もしておらずこの結果は当時びっくりでしたね

ただやはりダイエットというものは、自分との闘いであるのは間違い無いです。

どんなダイエット方でも目標を決めて、毎日コツコツ努力するというのが1番大切なことなのではないでしょうか。